YouTubeで「べぇチャンネル」に動画を定期的に配信していこうときめてから、2ヶ月ほどが経過しました。
おかげさまでチャンネル登録者数が200名を超えました!(2019/07/31現在)。
自分が発信しているものは、エンターテイメント性が高いものでもないですし、日本中で知られているというような芸能人でもありません。
だから一気に数万人!というような規模ではありませんがこうして着実に少しずつ足をすすめていけるのが最も確実で堅実ということを知っているので、本当に嬉しいです。
自分の名前で仕事をしていると、ある程度の爆発力が必要な時もありますが、基本的にはファンとなってくれている人が100人いればなりたつとも言われています。
僕自身はそのスタンスで日本に帰国してからは開業しており、そのおかげで十分に楽しく、素敵な方々とご縁をいただき、自分の軸で仕事をすることができています。
ある程度爆発的に伸ばすところと、じっくりと耕すように時間をかけて行って行くこと。
そのふたつが自分の名前で仕事をしていく際には必要になります。
そのふたつが大切なのですが、どうしても「すぐに!」という方ばかりに目がいってしまいますよね。
ただ、それだと自走してくれるような仕事の作り方はできませんし、長くお付き合いを継続していけるような関係性を構築して行くこともできません。
自分はどんな仕事をしていきたいのか。
どんな生き方をしていきたいのか。
そういったことをじっくり考え、行動に移して行く必要があります。
この「べぇチャンネル」がひとつのきっかけになってくれたら嬉しいです。
現在35本程の動画がアップロードされています。
色々な方との対談もあり参考になることも多いと思いますので、まだご覧になったことのない方はぜひこちらから。
チャンネル登録もぜひお願いします。

それではまた
森部高史